IKEAで室内をプチ快適化

IKEAにキャンピングカーの室内を快適化する為に何か良いモノが無いか探しに行った。
特に何を買うか決めていた訳でも無かったが、私がいつも行くIKEA鶴浜店は東京インテリアと併設されていて、大型のキャンピングカーでも止めれる駐車スペースがあるのでキャンピングカーでも行ける数少ないショッピング施設の一つだ。




キャンピングカーの快適化といえば収納スペースの効率化やキッチン用品などを探す事が多いが、今回もそれらを中心に見て回った。
そして、今回購入したのはこちらの3点。



ゼフィーロの室内の色調にピッタリなベージュのクッションを見つけた。なんと1個599円とかなりお得だったので4つ購入。



ケース付のセラミック包丁、いつも使用している包丁はケースが付いてないので、普段は布をぐるぐる巻いて保管している。これだと布を巻く必要も無いのでとてもスマートに収納できる。

次は壁に取り付けるステンレスバーだ。エントランス上の壁に以前から何か取り付けられないか迷っていたのだが帽子などをかけれると思い購入。取り付け前の写真がこちら。

取り付け後は、こんな感じになった。
全員の帽子を吊るすことが出来るのと、他にも工夫すれば便利な活用も見つかりそうだ。

たまにIKEAに行くと、お買い得品があったりするので、室内の快適化にはとても助かる。
デザインもスマートなモノが多く、失敗しない事が多い。

今回の快適化はとりあえずこれにて終了とした。