夏の那智勝浦ぐるめパーク「亀の井」さん

ぐるめパーク亀の井さんに今回はお世話になったので紹介させて頂きたい。私が以前から気になっていた車中泊スポットである。なぜ気になっていたかと言うと、夏の南紀でエアコンが使えるとこは限られるからだ。


ここは、那智勝浦駅近くにあるマグロ料理専門の民宿で、那智勝浦漁港にも近い。
せっかくの4連休なのに全く遊びの計画をしておらず、キャンプ場を色々と検索したがどこも空いていなかった。ダメもとで亀の井さんへ電話すると、とても親切な口調で車中泊だけなら大丈夫ですよとの事でお邪魔させて頂くことにした。



私はシュノーケリングが趣味で子供達と良く串本に足を運ぶ事が多い。シュノーケリングシーズンはいつもはリゾート大島というキャンプ場の電源サイトを予約してエアコンを使いながら過ごすのだが、一泊15,000円近くするのに比べて、亀の井さんは電源付きで2,000円とかなりリーズナブルだ。




しかも、空いていれば民宿の食堂でコース料理も堪能できるとの事だ。
今回は残念ながら民宿が予約いっぱいとの事でコース料理は予約できなかったが、マグロ丼をテイクアウト。予想を上回る旨さとマグロの量に次回もリピート確実だ。



駐車場のスペースも広く場所もわかりやすい。そして、トイレは22時まで使用可能だが近くに公衆トイレも無いので、トイレ付きのキャンピングカーでないと不便かも知れない。
お風呂は貸していただけるようだが、周りにも日帰り温泉は多数あるので困ることはない。
夏の南紀はエアコンが使えないと車中泊は厳しいが、ここなら安心して過ごせる。
皆さんも釣りや海水浴など夏の南紀を楽しまれる方は是非参考にして頂きたい。