湯~youパーク第3弾 「鶴の湯」に行く!

湯youパーク第3弾 和歌山県南部にあります『鶴の湯』様へお邪魔させて頂きました。ここは阪和道の南部インターを下りて20分のところにあります。高速を下りて少し細い道もありますが安全運転を心掛けて注意しながら走れば全く問題ないです。
鶴の湯さんは他の方のブログでも評判も良く湯youパークとしての入浴料を支払うと何度でも入れるとのことで、ゆっくりのんびりとすることを目的に向かいました。

温泉だけでなく宿泊施設とレストランもあります。
朝ご飯や晩御飯の利用も出来るとの事です。
かなり明瞭会計です。

温泉は内風呂と露天風呂があります。
露天風呂は山の中に囲まれて雰囲気良くゆっくり浸かるにはとても良いお湯です。
16時が、チェックインなのですが翌日の10時のチェックアウトまで4回も入浴させて頂きました。今後は白浜などで遊んだ後に利用させて頂くのも良いかも知れません。

駐車場ですが、こんなかんじです。
建物の裏手にある第二駐車場です。
駐車場から歩いて3分で裏側の入口にたどり着きますが、その宿泊施設のトイレを24時間開けてくれてます。スタッフの方も親切で、湯youパークでの車中泊のお客さんの扱いも慣れておられ、こちらちとしても利用しやすかったです。

帰りに南部インターの帰り道にある道の駅『うめ振興館』へ立ち寄りました。

南高梅の試食もでき良いお土産品を買うことができました。

のんびりするには、とても良い場所で、とても利用しやすかったですので是非参考にしてみて下さい。もう少し早い時期『2月中旬』だと梅の花が見ごろだったようです。