賢島の湯YOUパークにキャンピングカーで行く!

伊勢志摩巡りの為に、前日から賢島にある湯YOUパーク「みち潮」様に泊めて頂きました。
前回は『セントラーレ京丹後』さんに泊めて頂きましたが、伊勢でも湯YOUパークを体験しようと思いまして宿泊させて頂きました。

ナビに『みち潮』で登録して、さあ出発! 
大阪から3時間の道のりを経て到着しましたが、、、、、、。
みち潮さん違いでした。伊勢には全く系列も違うのですが、二カ所あるようです。
皆さんも湯YOUパークの、みち潮さんに目指すときは、賢島のみち潮さんをナビに設定してください。
30分引き返して賢島のみち潮さんへ到着しました。
晩御飯はキャンピングカーのなかですき焼きをしました。
お風呂は露天風呂と内風呂があり、古い温泉ですが風情があり良かったです。
一回500円で入浴させて頂けます。

第一駐車場から第二駐車場、第三駐車場と三箇所あります。
ちょうど、その日は第二駐車場は空いてましたので、そこに停めさせて頂きました。
ちなみに、第一駐車場は1番ホテルに近いですが狭いので大きい車はお勧めしません。第二駐車場はその次に近くて平たくて広いです。第三駐車場は1番ホテルから遠いですが、海の側なので朝起きた時の景色は最高じゃないかと思います。

朝ごはんを予約していたのですが、なんと部屋食でした。
天気も良かったので部屋からの景色は最高でした。
本当にホテルに宿泊してたかと錯覚してしまいそうです。
内容も豪華です。かに汁も美味しかった。
大人一食1800円、子供一食1100円
お土産売場もありましたので少しお土産を買ってホテルを後にしました。


ホテルをチェックアウトして次に向かった先は、
志摩へ真珠取り出し体験
真珠の里様へ

直前までは比較的大きな道ですので、特に問題なく快適に来れましたが、最後に少し細い路地を入ります。しかしバスも来てるようですので、対向車に気をつければ大丈夫です。

しかし、お店のすぐ近くに第一駐車場があるのですが、この細い路地を通過して更にかなり急な坂道を下りないと行けませんので、大きなキャンピングカーでは厳しいので、この細いくなる道の手前に第二駐車場がありますので、またしても第二駐車場に止めさせて頂きます。
ここからでも、お店まではそんなに遠くありませんので、徒歩5分ほどで、行けます。

こちらが、第二駐車場です。広いので大きいキャンピングカーでも大丈夫です。

こちらでは、好きなあこや貝を選ぶことができます。そして、真ん丸で綺麗な色の大きな真珠出たら大当りです。

まあまあの真珠がそしてゴールドの真珠をゲットです。

取り出した真珠は、このように好きなアクセサリーに加工して頂けます。
全て有料ですが、かなりお得な価格設定だったかと思います。
なかなか出来ない体験でしたので子供達も喜んでました。

最後はお決まりの伊勢神宮にお参りに行きました。こちらは、伊勢神宮の川沿いの駐車場になります。ここも広いので我々のキャンピングカーより、もっと大きなキャンピングカーも来てましたが、安心して停めることができます。ここからは、おかげ横町や神宮までは、徒歩10分程度でしょうか。

伊勢には毎年来てますが、キャンピングカーユーザーには、うってつけの場所ではないでしょうか。伊勢はとても人の多いところですが、キャンピングカーを止めるところはありますので、是非、遊びに来てみてください。きっと子供も大人も楽しむことができます。