初めての「湯YOUパーク」にキャンピングカーで行く!セントラーレ・ホテル京丹後

皆様、ごきげんようです。
キャンピングカーライフも長いのですが、今まで「くるま旅クラブ」には、興味はあったのですが、湯YOUパークや、その他のサービスを使う機会が無く加盟もしてませんでした。
久しぶりに、くるま旅クラブのホームページを拝見させて頂くと、新たに車中泊施設が増えてました。
昔見た印象は東日本や九州はかなり充実してたイメージだったのですが、関西エリアも少し使える施設が増えており、一度試してみようという事になり、思い切ってくるま旅クラブに加盟しました。スタンダード会員ですけど。

そこで目についたのが「セントラーレ・ホテル京丹後」さんです。


なぜ、こちらの施設を選択させて頂いたかというと、フジカーズジャパン西宮さんに初めての点検とスタットレスタイヤへの変更をお願いしてましたので、兵庫エリアのゆーゆーパークを探してたところ、口コミもとても良かったので、ここにしようと決めました。

当然、ゆーゆーパークですので温泉があります。
予約の電話の時に「ゆーゆーパークを利用させて頂きたいのですが」と伺うと、直ぐに駐車場の空きを調べてくれて、快く「どうぞ」という感じで、とても愛想の良い対応をしてい頂きました。

小町の湯という温泉で、この温泉の入口の真前にキャンピングカーを停めさせて頂きました。温泉の質はヌルヌルしていて、とても肌に良さそうな感じです。
清潔感もあり大変満足な温泉です。

受付で「何度も温泉に入られますか?」と聞かれたので「もし入れるならお願いします」と申したところ、このようなフリーパスを購入させて頂きました。
1200円で何度でも入浴可能との事です。
私は到着後すぐ、食後、寝る前、朝と4回も入らせて頂きました。
とても有難いサービスで、もう一台マイクロバスタイプのキャンピングカーが来られており、お話をすると、過去にも何度も来られてるようで、とても良い施設だとおっしゃってました。

朝食も予約しておけば頂く事ができました。

ホテル内のレストランを利用させて頂き、1食1200円で価格以上の素晴らしい内容でした。
お膳の他にバイキングもあり、ドリンクバーもついていて家族全員満足でした。

また、機会があれば利用させて頂きたいと思います。

今回は初めての「ゆーゆーパーク」を利用させて頂きましたが、今回のようなサービスを受けられるなら、リピートしてみようと思わせてくれました。
これから他にも素晴らしい施設が無いか探してみようと思います。