夏の対策 扇風機![KEYNICE]

夏の暑いシーズンがいよいよ到来だ。私の1番好きな季節でもある。しかし暑さ対策をしないとキャンピングカーでは夏を楽しむ事はできない。
今回は夏の必需品として扇風機の話をさせて頂きたい。
既に多くのキャンピングカー乗りの人達が使用されていると思うが、私がオススメしたいタイプがある。エアコンと一緒で扇風機も数々の失敗を重ねてきたが、やっと落ち着くことが出来た。

この扇風機は「KEYNICE」というメーカーさんが販売されている商品なのだが、楽天で何かいい扇風機は無いかなと探しているとたまたま見つけたので購入してみた。
USBで使用できるので、ゼフィーロのコネクターへ繋げば動かしたい時はずーっと使用する事ができる。少しレヴューをさせて頂くと首振り機能が付いているので部屋中の空気の循環ができる。炎天下は走行中も広い室内にエアコンが利きにくく、これがあると効率が格段と上がる。そして風量もUSBの扇風機としては十分な強さだ。快適性はかなり上がった事は間違いない。


このメーカーに限らず、選ぶ際のポイントとしては首振り機能、風力が充分なのか、省電力、設置しやすさなのかと思う。
他のメーカーでも同じ要素のモノはあると思うので、この夏に向けて皆さんも扇風機の準備をされてはどうだろか。