キャンピングカーにいつも乗せてる椅子

椅子の紹介をさせて頂きたい。キャンピングカーで旅をしている時に常に乗せてるアイテムの1つが外でゆっくりする時に使用する折りたたみチェアではないかと思う。先日、スポーツオーソリティーさんで何気に見つけて購入したのだが、この椅子がとても使い勝手が良い。
rvパークやキャンブ場、そしてスキー場など、あらゆるケースで使う事が多い。この椅子の何が良いのかと言うと、折りたたみでありながら二人がけなのだ。宣伝をするわけでは無いが恐らくスポーツオーソリティーのオリジナルブランドなのだと思うが価格も手頃だった。


色もオシャレだし、折りたたんだ時の大きさが一人がけチェアのよくあるものと、大して変わらない。私の乗るキャンピングカーは収納が少ないので、スペースを減らせるのはたいへん助かる。
座り心地も全く問題なく、思わずリピートして1セット追加してしまった。2つあれば家族四人で使える。

あまり遠くまで行かなくても、近場のポイントでテーブルや椅子を広げて、車中で作った料理を食べるってだけで良い休日の過ごし方ができるもんだ。