あゆの里矢田川にキャンピングカーで行く!

前回の道の駅あまるべに続いて、道の駅矢田川へ寄ってきました。ここはキャンピングカー雑誌にも取り上げられており私も以前から知ってました。なぜなら、rvパークが併設されているという事です。

道の駅の駐車場は、凄く広い訳ではありませんが狭いわけでもないといったとこでしょうか。この日は走り屋さんの車が多数停車していて満車でした。

この道の駅の下には川が流れており、すぐに河原に下りることができます。岩がゴロゴロしてますが特に歩きにくいわけでもなく、川もとてもキレイですし周りは木が生い茂ってますので、気持ちが良いです。

河原のすぐ上にはrvパークがあります。この日は3台のキャンピングカートレーラーが利用されてました。常連さんって感じですね。グループでバーベキューもされてましてたいへん賑わってました。また、電源も付いてましたのでエアコンなども使ってそうでした。大自然の中の河原なので夜はエアコン無しでも過ごせそうですね。

帰りに鮎定食を頂きました。1500円だったかと思いますが、まあ普通てすかね。
凄く美味しかった〜って感じでもなかったような…。
rvパークが併設されてるのは良かったです。もし、河原で車中泊したくなったら候補地としては有りかと思います。機会があれば利用させて頂きたいと思います。