キャンピングカーでRVパーク カフェ宿夕香楼しょう和さんへ行く!

自粛明け第2弾の旅に出ました。
兵庫県にあるRVパーク「カフェ宿夕香楼しょう和」さんへ行ってきました。
近畿地区で海水浴場が出来てクーラーを使う為に電源が使えるRVパークがあればと探してみたら、こちらの施設を見つけましたので下見がてらお邪魔させて頂きました。

旅館の真ん前に停めさせて頂きました。電源は1台だけ使えるとの事で、この日はRVパーク利用の方は他にいませんでしたので私達で使わせて頂きました。
一泊通常は2000円です。ただし、家族四人でトイレと電源を自由に使わせて頂くプランという事で3000円との事でした。その他にも有料オプションを多数設定されてまして、晩ごはんや朝ごはん付き、旅館の温泉利用などホームページでも記載してくれてますのでご利用される方は是非とも、ホームページをご確認頂ければと思います。

もうすぐ海開きですが、真ん前が海です。海開きになれば海水浴をしながらキャンピングカーでゆっくりしてということで快適に遊べるかと思います。

翌朝は部屋食にて朝食を頂きましたが、地元の干物や野菜を使った料理で、とても美味しい朝ごはんを頂きました。

ということで、夏に向けての海水浴場の下見でしたが、次は実際に海水浴シーズンにお邪魔させて頂ければと思います。今回は時間的に立ち寄れなかったのですが、カフェレストランも隣接されており、ケーキが自慢との事ですので、これも次は食べてみようと思います。久しぶりに綺麗な海が見れて静かに過ごせました。