はじめまして。セレンゲティ買いました。

はじめまして。
昨年の3月に中古でセレンゲティ(キャンピングカー)を購入して、この先、10年以上家族で楽しむ事を目標にして、それを楽しく伝えていければと思いブログを開設しました。
また、これからキャンピングカーの購入を検討されているご家族もたくさんおられると思いますので、少しでも参考になればいいなあと思い、正直に私の意見や、うちの嫁さんの意見、子供の意見を伝えていければと思います。

まずは、自己紹介ですが、私の家族は、9歳の子供と1歳の娘がいます。

私は釣りが好きで、最近はイカ釣りにはまっています。

嫁は車酔いが酷く、毎回、旅に出るたびに酔い止めを飲んでます。もともとキャンピングカーを買うぐらいなら、そのお金でホテルに泊まったほうがいいと考えてます。

息子もキャンピングカーをせっかく買ったのに、キャンピングカーで泊まるのは好きじゃないと言ってます。はあって感じです。家が一番好きという事のようです。

娘は、1歳なんでキャンピングカーが好きか嫌いかわかりませんが、絶対に好きな子に育てる必要があります。

そんな感じです。

それと主役であるキャンピングカーは、ハイエースキャブコンの代表格でもある、「セレンゲティ」です。22年の初年度登録ですので、前のオーナーさんから数えて6年目です。
大事に乗って、これから10年以上は頑張ってもらおうと思ってます。
しかし、今回はこのセレンゲティを購入するにあたって、物凄く迷ったわけですが、実はハイエースからの乗り換えです。ハイエースといっても、ファーストカスタムさんで購入したハイエースⅢ型のキャンピングカー仕様を新車で乗ってましたので、勿体無い感じもありまして迷いました。愛着もあったし。
でも、欠点は家族四人では、とてもじゃないけど熟睡できるほど広くはないということです。そして、夜中に外に出るときに、スライドドアをガラガラガラーって開けないといけないので皆が目を覚ましてしまいます。そして、車内の室内高が低いので頭を打ちます。という事で年式が1年古くなってしかもⅡ型ハイエースではありますが良いセレンゲティを見つけたので苦渋の決断で乗り換えることにしました。因みに前のハイエースです。