プールとキャンプ!鈴鹿サーキット

夏休みの最後に今年初めてのプールキャンプに出掛けることにした。毎年、芝政ワールドでプール&キャンプをしていたのだが、今年はコロナ禍もあり、ここまで子供達にプールへ連れて行ってあげれなかった。過去のブログでも子供達の楽しい場所ナンバーワンが芝政ワールドなので連れて行ってあげたかったが、土日の2日じゃ、とてもじゃないが距離的に厳しい。
どこか無いかと調べたところ鈴鹿サーキットがあるではないか。キャンプもできて大きなプールもある施設!
早速、予約することにした。
予約はウェブサイトで簡単にできるので、とても便利だ。
朝の6時に大阪を出発、京滋バイパスと新名神高速道路を経て8:30に到着。160キロなので、芝政ワールドの約半分の距離だ。
もし、子供たちが満足するなら芝政ワールドまで行かなくて済むのではという期待で到着!
9:45に入場させてもらえた。天気も良くて、この日は気温も35℃と絶好のプール日和。



キャンプ場とホテル宿泊者は駐車場の料金所で名簿確認してくれて無料で通過させてもらえた。というかキャンプ代金に駐車場代込と言うことのようだ。 ゲートまで大型キャンピングカーも難なく通過できる。
駐車場奥を進んで行くとキャンプ場の受付がある。ここから鈴鹿サーキット遊園地の入口まで周回バスも出ている。私達家族しか乗っていなくても、直ぐに出発してくれて、更には帰りは水着のまんま濡れていたが、運転手さんが、ビショ濡れOKと声をかけてくれて乗せてくれた。最高のホスピタリティだった。
キャンプ場の利用は14時からだったが、この受付前にキャンプ場利用者の専用駐車場があり、チェックイン前もチェックアウト後も利用させて頂けるので、安心して二日間遊べる。
キャンプ場サイトは炊事棟に近いところが便利だという事で場所を確保してくれていたが、あまりの凸凹でキャンピングカーが傾くので、受付で相談したところ気軽に平坦なところに変更してくれた。すごく親切。

キャンプサイトは電源付きで、周りも区切られていてプライバシーも程よく確保されている。
この日は子供達に花火も配られていて、専用エリアで楽しませてもらった。
キャンプ場はとても清潔にされており、芝政ワールドのキャンプ場よりも使い勝手は良かったように感じる。トイレも炊事場も綺麗に保たれていた。

関心なプールはというと迫力は芝政ワールドには勝てなかったようだ。子供達の感想は素直に芝政の方が楽しかったという感想。滑り台もアトラクションも全てこじんまりしていた印象であったが私的には良かったんじゃないかと思う。確かに芝政ほどの広さと迫力は無いが、清潔感はあったし、キャンプもできて一泊二日なら充分楽しめる。という事で、また来年以降もリピートさせてもらってるだろうと思う。