子供達が喜んでくれた場所

子供達が喜んでくれる場所ってどこかな?と迷う季節になった。毎年、夏休みや冬休みの前になると恒例のグーグル検索が始まる。
私の家族は女の子は6歳、男の子は13歳と少し歳が離れている。上の子が、いつまで付いてきてくれるのかと心配になる事もあるが幸いにしてキャンピングカーで出掛けるときは必ず付いてきてくれる。
これも勉強だとか言いながらキャンプ場に連れて行く事もしばしば。
私の子はキャンピングカーの無い生活を知らないので、有り難さや新鮮さは感じてなさそうだ。
さて、そんな子供たちではあるが、毎年行きたいと言う場所を皆様にお伝えしたい。旅先選びの参考にして頂ければと思う。

※まず、最初にダントツで喜んでくれた場所は「芝政ワールド」。


ここは、キャンプ場を併設しているのでキャンピングカーにはうってつけだ。大きなプールで一日中遊んで、小さいながらも遊園地もある。また、夜には花火も打ち上げてくれて、子どもたちの楽しかった記憶に焼き付いているようだ。

※次に喜んでくれた場所は「ハウステンボス」

またしてもアトラクションのある施設だ。当然と言えば当然なのだが子供達は、こういう場所が好きだ。ただハウステンボスは大人にとっても楽しいところなので私もまた行きたいと思っている。

※次に喜んでくれた場所は「名古屋水族館」。


ここは、何と言ってもシャチが見れる。そして、珊瑚水槽もカラフルな魚の量も多く規模も大きいので見ごたえがある。

次に印象に残ってるところを聞くと「森のひとときキャンプ場」


うちの子達はキャンプはあんまり好きじゃない。しかし、ここは特別なようだ。夜になると宿泊者を集めてキャンプファイヤーができる。そしてスタッフの方たちが盛り上げてくれる。踊ったり歌ったりで、子どもたちは大はしゃぎだった。最初は他の人の前で踊ったりするのは恥ずかしがっていたが、慣れてきたら体いっぱいに全力でダンスを踊っていた。

という事で4つの施設を紹介させて頂いたのだが、どの施設も子供達へのサービスが熱心なところばかりだ。そして、それを子供達が素直に感じているのかも知れない。

今年ももうすぐで夏休みが始まるが、どこに連れて行ってあげようか? それを探してる時が私達、親は楽しい時間かも知れない。